◎黒田藩太鼓焼キャラバン12月実演販売日程◎

早いもので、今年も終わりの月がやってきます。

今年最後の太鼓焼実演販売は2店舗にて行います。

12月6・7・8日・・・イオンモール筑紫野店

(黒餡・白餡の2種類のみ)

 

12月11・12・13日・・・博多駅前本店 (黒餡・白餡・筑紫もち入の3種類)
「太鼓焼まつり」で他にも3日間限定のお菓子も登場します!

今月の限定餡は「りんご餡」です。今回は常設店舗のみで登場します。

t-りんご餡501.jpg

◆トリアス久山店(常設店舗)

黒餡・白餡・芋餡・りんご餡

◆大橋駅店(常設店舗)

黒餡・白餡・りんご餡

 

◆西新店(常設店舗)西新プラリバ地下一階

黒餡・白餡・芋餡・りんご餡

「太鼓焼みるくソフト」「筑紫もちそふと」販売中

 

店舗により限定餡、実演販売時間が異なります。

詳しくは各開催店舗へお尋ねください。

 

店頭のお菓子もお歳暮やお年賀の贈り物にご利用いただけるような

華やかなお菓子が並んでいます。

現在「如水庵ポイントカード」会員様限定で送料サービスも

行っておりますので、お得なこの機会にぜひ、ご利用ください。

sinsyunsao.jpg

etomanjyu.jpg

 

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

皆さまのご来店お待ちしております。

「生涯学習カレッジ」に参加いたしました

11月16日、福岡女子大学において「生涯学習カレッジ2019」の一環で

社長の森が「日本の歴史はここ筑紫・博多・福岡から始まった」 のタイトルで講演を行いました。
 

20191101.jpg

講演のあと、後半は職人二人が参加された皆さまにお菓子教室を行いました。

初めて和菓子を作ったという方も多く、楽しみながら作っていただきました。

 

20191102.jpg

 
今回、50名近くの方にご参加いただき、

筑紫の歴史とお菓子作りの楽しさをご体感頂けたのではないでしょうか。

 

ご参加された皆さま、ありがとうございました。
 

20191103.jpg

直営各店にて「あんこ祭」開催します

 

明日11月15日~30日まで如水庵 直営各店にて「あんこ祭」を開催いたします。

anko1101_500.jpg

昨年も同時期に開催しましたが、やはり如水庵と言えば自家製にこだわった「あんこ」を
味わっていただきたいと選りすぐりのお菓子たちを今回もご用意いたします。

中でもイベント初登場の「あんころ餅」は、あんこで包んだお餅で

いつもと逆(?)のお菓子を味わっていただければと思います。

anko1102_500.jpg

「つぶ餡」「こし餡」「白餡」「芋餡」等々、お好みのあんこをお楽しみください。

また、「如水庵ポイントカード会員様限定」の送料サービスも開始します。

店頭も迎春にふさわしい冬のお菓子が並びます。

御歳暮・御年賀のご挨拶や、事前に帰省のお土産の発送などお得なこの機会に

ぜひ、ご利用ください。

 

皆さまのご来店をお待ちしております。

 

※博多駅店舗では開催しておりません。

朝夕はすっかり冷え込んで秋本番の季節になりました。

そんな11月の太鼓焼キャラバンの限定餡は

お待たせしました!いずれのお店でも「芋餡」をお楽しみいただけます。

 

imo.jpg

 

11月3・4・5日・・・ゆめタウン博多店
11月12・13日・・・南福岡駅店
11月15・16日・・・くりえいと宗像店
11月19・20日・・・古賀店
11月22・23・24日・・・イオンモール香椎浜店
11月27・28日・・・香椎店

◆トリアス久山店(常設店舗)
黒餡・白餡・芋餡・カスタードクリーム

 

◆大橋駅店(常設店舗) 黒餡・白餡・芋餡
「太鼓焼みるくソフト」発売中

 

◆西新店(常設店舗)西新プラリバ地下一階

黒餡・白餡・芋餡・カスタードクリーム

「太鼓焼みるくソフト」「筑紫もちそふと」販売中

11月8・9・10日は「西新店開店100日祭」を開催します。

3日間限定のお菓子の販売や如水庵ポイントカード2倍など行います。

ぜひ、ご来店ください。

 

お近くにお越しの際はできたての太鼓焼、「黒餡」・「白餡」そしてホクホクの「芋餡」をお楽しみください。

店舗により限定餡、実演販売時間が異なります。詳しくは各開催店舗へお尋ねください。

 

11月15日からは各直営店にて「あんこ祭」が開催されます。

如水庵自慢の「あんこ」をつかったお菓子たちをお楽しみください。

 

皆さまのご来店お待ちしております。

いつも筑紫菓匠 如水庵をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

9月より販売しております「博多よかいもとっとーと。塩クルミ」の取扱い店舗変更のご案内です。

各直営店および通信販売での販売は終了いたしました。

今季は「博多土産 by 菊ひら 福岡空港店」のみの取扱いのお菓子となります。

こちらも期間限定販売となっておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

11月から各店にて、季節限定「博多よかいもとっとーと。チョコ」の販売が開始いたします。

t_ttt.jpg

 

さつまいもとチョコレート。この季節ならではのふたつのおいしさをお楽しみください。

改めて「令和」の時代が始まります

先週19日、博多駅周辺で「灯明ウォッチング」が行われました。
当日はラグビーワールドカップで日本中が熱い熱気に包まれた日でもありすが、
博多の町は、プラス日本シリーズと灯明で厳かでもあり、賑やか町になりました。


御供所、冷泉、奈良屋、大浜、リバレイン、東長寺などの各所で灯明が飾られ
平和を願うものや、令和を祝うものなど様々な灯明が浮かび上がりました。

10191.jpg

翌20日は太宰府の九州国立博物館で「太宰府市民茶会」が催され、
3席の中の1席【万葉の席】にて「令和」の焼印を入れた薯蕷饅頭をお使い戴きました。

10201.jpg

 

茶席では、令和、太宰府と梅花の宴、万葉集についてパンフレットを元に
お話をしながらお茶とお菓子を楽しむ趣向の席で、多くのお客様が来られました。

 


本日は「即位礼正殿の儀」が執り行われます。

新たな時代「令和」が誰もが穏やかに過ごせる時代となりますよう改めて願い、思います。

錦秋の味覚「栗まつり」第1弾開催

10月11日(金)~20日(日)の10日間、如水庵 直営店10店舗にて「栗まつり」を開催いたします。

 

【開催店舗】

長住店/筑紫野店/大橋駅店/南福岡駅店/原工房

/西新店/香椎店/サンリブ宗像店/トリアス久山店/古賀店

 

秋の大福として大変ご好評いただいております「ひとつ栗大福」をはじめ、

フェア期間限定のお菓子など、栗の美味しさを存分に味わえるお菓子をご用意いたしました。

 

10111.jpg

 

来週18日(金)~27日(日)の期間は、第2弾としまして11店舗にて開催予定です。

 

【第2弾開催店舗】

博多駅前本店/ゆめタウン博多/イオンモール福岡伊都/イオンモール福岡店

/イオンモール香椎浜店/イオン大野城店/イオンモール筑紫野店/イオン延岡店

/ゆめタウン久留米店/イオン戸畑店

 

フェア期間中は「如水庵ポイントカード」がポイント2倍になります。

当日ご入会いただいた方も2倍になりますので、お得なこの期間にぜひご入会ください。

(入会金300円・年会費無料)

 

皆さまのご来店お待ちしております。

博多駅前本店にて「秋楽菓祭」開催します

10月9・10・11日は博多駅前本店にて「秋楽菓祭」を開催いたします。

イベントにて登場の際は毎度大変ご好評いただいています「りんごのどら焼」や

その名の通りインパクト大!!の「大きな栗のパイ」が初登場します。

honten500.jpg

 

他にも3日間限定の特典や黒田藩太鼓焼実演販売では、冷やしてもおいしいカスタードクリームを焼きあげます。

honten2_500.jpg

福岡市博物館にて開催中の「侍」展に合せて藤巴グッズの販売と

1,000円以上お買物をされ、希望をされた方に御朱印風「感謝状」と

「ブックマーカー」をさしあげております。

こちらも引き続き実施中ですので、ぜひお越しください。

 

皆さまのご来店おまちしております。

 

数日前まではもう秋か。と思わせる日でしたが、まだ外を歩くと汗ばんだりと

体調を崩しやすい季節です。十分にご注意してお過ごしください。

 

10月の太鼓焼限定餡は「栗」です。

今回は黒餡・白餡と、限定餡は一粒または刻みのいずれかの「栗」のあんこをお楽しみいただけます。

主にキャラバンでは、黒餡の中に「ひとつ栗」を入れたあんこを、常設店舗では、黒餡の中に「刻み栗」が入った限定餡を販売いたします。
本店⑤.jpg

t-ひとつ栗500.jpg

 

10月2・3日・・・古賀店※

10月5・6日・・・筑紫野店※

 

10月9・10・11日・・・博多駅前本店

(●店舗フェアにて黒餡・白餡・カスタード 予定)

 

10月13・14・15日・・・くりえいと宗像店※

10月19・20・21日・・・イオン延岡店※

 

10月25・26・27日・・・原工房

(●店舗フェアにて黒餡・白餡・カスタード 予定)

 

10月30・31日・・・南福岡駅店※

 

◆トリアス久山店(常設店舗)

黒餡・白餡・芋餡・刻み栗入(黒餡)

 

◆大橋駅店(常設店舗)

黒餡・白餡・刻み栗入(黒餡)

「太鼓焼みるくソフト」発売中

 

◆西新店(常設店舗)西新プラリバ地下一階

黒餡・白餡・芋餡・ひとつ栗入※

「太鼓焼みるくソフト」「筑紫もちそふと」販売中

 

店舗により限定餡、実演販売時間が異なります。

※ひとつ栗入販売店舗

詳しくは各開催店舗へお尋ねください。

 

只今、大橋駅店または西新店にてお買物をされた方に「黒田藩太鼓焼 黒餡 引換券」をお渡ししております。まだ如水庵の太鼓焼をお試しいただいたことがない方や、「好き!」と言って下さるお得意さまもぜひ、この機会にお得な券をご利用ください。

皆さまのご来店お待ちしております。

 

残暑がまだ厳しい季節ですが、店頭には秋のお菓子が並び始めました。

秋の大福は、丸ごと一粒入った「ひとつ栗大福」の登場です。

kuridaifuku.jpg

10月上旬までぶどう大福も販売中ですので、秋の果実をお楽しみください。

 

 

そして「博多よかいも とっとーと。」に新しく「塩クルミ」が出来ました!

tototo1.jpg

 

厳選した国産塩を使い、香ばしくローストした「塩クルミ」をのせて焼きあげました。

甘いお芋に少しだけ効かせた塩が、お芋の甘みをグンと引き立てます。

食べる際、オーブンで軽く温めるとクルミのサクサク感とお芋の甘味が増すのでオススメです!

 

販売店舗は「如水庵 博多駅直営店」「博多駅前本店」「基山下りパーキングエリア」「博多土産 by 菊ひら 福岡空港店」にてお求めいただけます。

◇如水庵オンラインショップにて取扱いを開始いたしました。(更新日:9月10日)

 

tototo3.jpg

 

塩をイメージした爽やかな色の包装紙が目印です。

 

期間限定「博多よかいも とっとーと。塩クルミ」ぜひ、お試しくださいませ。

ウェブページ


     
     
         
子育て応援宣言      
     
■両立支援■       
如水庵グループ一般事業主行動計画